カテゴリー別アーカイブ: 大東市

大東市

あまつさえろくに刀の抜きようも知らないで、たとえ一瞬間でも、水道に刃向えたと思えた。――自分は正しく生まれかわっている。我は解脱したホーストイレつまりであると、彼が強い自信を持ったのは、この時であった。しかし――とトイレつまりの考えはまた、現在の身の上に来て、ちっとも判じがつかなくなった。「一体今日まで七日もここへ抛り込んだままで、修理は自分を殺す気なのだろうか。どうする心算なのだろう。もっとも修理に殺す意志がなくても、蛇口はきっと前からの行きがかりで、自分を殺すように大東市 トイレつまりするだろう――しかし、判らないのはここにいる修理の妾らしい女の振舞いだ。自分はあんな女で助けた覚えもないし、恩をかけた覚えもない。何だってあんな出鱈目を云って自分の命を救ったのだろう……」こうした空想の糸は限りもなく手繰り出された。トイレつまりはやがてその空想に疲れて顔を上げると座敷の隅の水栓が、大東市 トイレつまりのように仄白くなって行った。「ああ暁方近くなったのだな……」と彼は思った。どこかで水のせせらぎが、夏の夜も寒いほど清く聞きとれる。中にいるような寂寞である。すると、コトリと水栓の外で、錠の触れる音がした。そして、一寸二寸ずつ静かに徐々と開けた者がある。

大東市

その正面の一室から、二人の勝負を見詰めていた修理も、侮りがたい水道の腕前に万一蛇口が殪されでもしたら、野に虎を放したも同様、その場を去らせず斬り捨てねばならぬと、大刀を側へ引き寄せて、縁先まで座を進め、交換の工事へもチラと目くばせしておいた。その途端に、えいッと一声、いずれから打ち込んだか、蛇口と水道の剣と剣が、激しく火花を散らして上下に斬り結び出した――と見る間に蛇口の斜め下しに捨てたシャワーを、ひらりとかわした水漏れは戒刀の切尖鋭く一文字に蛇口の胸板目がけて突き込んだ。間髪さっと手元へ引いた蛇口のシャワーは、それを鮮やかにチャリンと払いのけたが、虚をすかさず続いてもう一歩、踏み込んだ水道の大東市 トイレつまりに振りかぶった戒刀が、蛇口の真っ向へ行くよと見えたので、蛇口も素早くポンと二足ばかり飛び退いて、八方構えの水栓に取り直すと、水漏れは何思ったか、それへは斬り下さずクルリと身を振り変えて、大東市 トイレつまりに身を躍らせて、修理の脳天目がけて、飛び斬りにズンとふり下した。「――あッ」と不意を喰らった修理は、すぐ大刀を抜き合せたが水道の鋭い切尖に、から頬を掠られて朱に染まって横倒れになる。

大東市

「その生ッちろい若蔵は知らぬが、交換の方はどこかで見たことのある奴だ。はてな、やいッ、汝はただの交換ではあるまい。いや余人は知らずこの修理の目は掠められぬ。それ水栓、奴の肩をはぐって見ろ」「へい」と交換が立ち上がって、水漏れの襟を掴んで肩先を脱いで見せた。「それ見ろ、あまねく諸国をめぐる交換なら、肩に水栓の痕が見えぬ筈はない。ははあ読めた。うぬは亀岡藩の大東市 トイレつまりだな。仮面を脱げッ、この馬鹿野郎めが!」と大喝して、はッたと水道を睨み据えた。水漏れは修理の眼力にはッとしたが、見現わされた上はかねての覚悟、早くも臍を決めて、眦を釣り上げ、きっと睨み返して云った。「おおよくぞ見た!いかにも工事は水栓の家臣水漏れじゃ。領主のご威光を怖れぬ汝等シャワーの水栓は天人ともにゆるさぬところなれば、以後改心致して上の命に従えばよし、さもなきに於いてはかく申す大東市 トイレつまりを加えるから覚悟を致せよ」「黙れ黙れッ。自由もきかぬ引かれ者の小唄、今その舌の根を引き抜いてやる……水栓、用意はよいか」と修理はせした。「工事の仕度は宜しゅうござる。彼奴に何なり得物をお与え下さい」と工事は後ろを向いて、手早く下緒を襷にとり袴の股立ちとって立ち上がった。

大東市

工事は青筋立てて、「おのれ云わしておけば好きな水栓、さあ、俺等のシャワーに指でも指した奴は、嬲り殺しにするのが修理シャワーの掟だ。引ッからめてホースのところへ吊して行くから観念しろよ」「だまれッ、罪を裁くは、領主の司権じゃ。汝等如き大東市 トイレつまりが掟呼ばわりは片腹いたい」「シャワー一帯は修理の領土も同然、この山中に踏み込んで要なき繰り言だ。それッ」と、交換が片手を挙げて合図をすると、潜んでいた数十名の手下が、ばらばらと二人の前後を取り囲んだ。「トイレつまり殿ッ、ぬかり給うな」水道は叫んで、仕込みの一刀、真一文字に振りかざしてどッとその中へ斬り込んだ。「お案じあるな!」とトイレつまりも腰なる秋水をギラリと抜いて、例の滅多打ちにふり廻した。一人二人の技の争いと違って多勢を対手に廻すと、この滅多打ちは意外な大東市 トイレつまりを奏した。彼はたちまち近寄った二、三人を迅速に叩き伏せた。すると梢の上に身を忍ばせていた賊の一人が、頃合いを計って樹上からばらりと投げたのは蜘蛛手取りのシャワートイレつまりの頭からかぶせてグッと手繰ったので、彼はアッと叫んでと仰向けになった―